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よくある質問と回答一覧

総合電気通信株式会社にお問い合わせのあるよくある質問をまとめました。ご参考にしてください。
その他分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

情報通信設備について

Q.インターネットを導入したいけど、何をすれば良いの?
A.インターネットに接続するのには、通常の電話回線、ISDN、光ファイバー、携帯電話など各種ございます。現在の主流は、光ファイバーを使った方法と、光ファーバーを引けないような場所では、携帯電話の回線を使う方法がございます。
接続業者も、NTT、ドコモ、KDDI、ソフトバンクなど各種あり迷うところです。
当社では、お客様のニーズに合うご提案をさせて頂き、申し込みから開通までのお手伝いをさせて頂きます。
Q.電話機をリース契約しているのだけど、2~3年毎に新しい電話機に替えています。
本当に替える必要があるのでしょうか?
A.契約内容、リース金額にもよりますが、通常のビジネスホンですと、3年から7年ぐらいか主流になります。設備の耐用年数も6年位(法定耐用年数)であることから、もうすこし長くお使いいただくことも可能です。お客様の中には、10年以上使われる場合もございます。
リース期間、更新の時期などは、お客様の使用状況などにより、大きく変わってきますので、御迷いの時はぜひ当社にご相談ください。
Q.「今の通話料金が60%offになる」と言われてマイラインを申し込んだのですが、
そんなオイシイ話はあるのでしょうか?
A.御契約をされる場合は、必ず信用のおける業者をお選びください。詳しい説明もなく、割引率ばかりを強調する業者も存在します。
マイラインの加入は、いろいろな割引サービスもあり、上手に使われますとお得にご利用が出来ます。しかし、解約時の制約などもありますので、しっかりとした説明をお聞きするのが大切です。
当社では、お客様のご利用状況により、最善の方法をご提案させて頂きます。
Q.「IP電話(もしくはひかり電話)にすると電話料金が安くなります」と
言われて契約したのですが、良かったのでしょうか?
A.ひかり電話は、光ファイバーを利用したサービスになります。電話回線も従来よりお安く提供が可能です。
また電話だけではなく、インターネット、テレビなども同時に使用することが可能になり、携帯電話のオプションサービスもセットになる場合があります。
光ファイバーだけではなく、ケーブルTVでも同じ様なサービスがございます。
当社では、お客様のニーズに合う最善のご提案をさせて頂きます。
Q.ビジネスフォンを買った会社が倒産してしまったのだけど、
故障時や修理はどうしたら良いの?
A.このようなお困りごとが御座いましたら、迷わず当社にご相談ください。
当社では、メーカー、年式を問わず、ご対応が可能でございます。
Q.会社を移転する予定があるのだけど、電話やインターネット等は
どう手続きすれば良いの?
A.御心配は必要ございません。
移転当日または、お客様後ご指定された日に、設備の取外しから移動、新事務所への設置まで全て行わせて頂きます。
また、新事務所の配線、旧事務所の配線撤去はもとより、電話回線、インターネット回線の事務手続きも当社で行いますので、移転日のみ教えて頂ければ結構です。